あなたを変える!人間関係改善講座

「自分らしく」過ごしたいあなたに送るスキルアップ講座

♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント アナウンサー・キャスター

香川照之が安住アナの朝番組・金曜MCに決定の理由は? 「THE TIME,」今秋TBS朝の情報番組 二人の強力タッグに期待!

投稿日:

 この秋スタートのTBSの朝の新情報番組のタイトルが「THE TIME,」(ザ タイム、午前5時20分)に決定しました。金曜日の司会は、俳優の香川照之さんが担当することも発表され、大きな反響を呼んでいます。

多くの共演経験がある、息ピッタリの2人が、「強力タッグ」を組むことに。今回は、香川照之と安住アナの朝番組・金曜MC決定についてまとめてみました。

香川照之が安住アナの朝番組・金曜MCに決定!

TBSは28日、今秋スタートの朝の新情報番組のタイトルが「THE TIME,」に決定、月~木曜の司会を同局・安住紳一郎アナウンサー(47)、金曜の司会を俳優の香川照之(55)が務めると正式発表した。放送時間は午前5時20分から8時。香川は情報番組の司会に初挑戦。エース・安住アナは他の出演番組との兼ね合いにより金曜は休日。香川が穴を埋める。

 番組コンセプトは「ニッポンの朝がみえる」です。

JNN各局からの列島中継なども交え、テンポよく、新鮮な情報を伝えます。

今秋TBS朝の情報番組「THE TIME,」

 月~木曜の司会は、入社25年目のベテラン、安住アナが務めます。。

情報番組、バラエティー番組をはじめ、音楽、スポーツ、SDGs、ラジオと幅広く活躍してきました。

金曜の司会は、「半沢直樹」をはじめ、“ミスター日曜劇場”の異名を持つ、俳優の香川照之さん。

香川照之が金曜MCに決定の理由は?

ズバリ! 市視聴率のアップを考えた人選でしょう。

これまで、「ぴったんこカン・カン」をはじめ、多くの共演経験がある、息ピッタリの2人が、

「強力タッグ」を組むことになったので、番組関係者の注目も、さらに集まっていることでしょう。

 関係者によると

「歌舞伎の公演が午前中にもあるので相当悩まれたようですが、今回の挑戦を楽しみにしているそうです」。

と話しています。

金曜を休む、安住アナも香川の司会ぶりに注目しているといいます。

同局関係者は

「芝居ではさまざまなアドリブを繰り出し、スタッフを驚かせる人。

頭の回転が速く引き出しも多いので、長尺の生放送にもすぐ対応できるはず」

と期待しています。

 ネット上では

「安住さんも香川さんもどちらも大好き」

「香川さんは東京大学出身で語彙も豊富」

「すでにおもしろい予感w」

「これは見たい」

「香川さんの新たなる可能性に期待したい」

など、歓迎の声が上がっています。

ヤフーニュースのネット上では、こうした声があがっています。

歌舞伎役者・市川中車、子供たちに人気のカマキリ先生、語彙豊富なボクシング解説者、そして観る者を確実に惹きつける名俳優。多彩な才能をもつ香川照之が朝の顔に!心底楽しみだが、朝の顔は制限も多くなる(イメージ商売だから)。清くも正しくもないダークサイドの役を演じることが減ると思うと、ちょっとだけ寂しい。なので、ダークサイド香川照之作品を今一度見返しておきたいところ。反社会勢力に育てられた恩義から、警察中枢に潜入して情報を流す悪徳警察官を演じた「ダブルフェイス偽装警察編」、テレビ局買収を目論むハゲタカファンドのえげつない投資家を演じた「新しい王様」、そして底知れぬ不気味さを醸し出す隣人(マジでサイコパス!)を怪演した映画「クリーピー 偽りの隣人」がおすすめ。10月から金曜朝は頼りがいのあるポジションになるので、ちょっと頼りなくて愛しさまで覚える刑事を演じた「スニッファー 嗅覚捜査官」も推しておく。

金曜は香川さんか。
TBSは安住アナ頼りのところあるから、金曜日は若手アナ使って育てればと思ってたのだが。

カマキリ先生、ご立派になられて!(笑)
香川さんの知性が、どういう風に日常の問題を切り込んでゆくのか楽しみです。
TBS、一度は観ないと!、って気にさせられる。キャスティング、良いです。

香川さんは演技が良いだけでなく、トークも面白いので、毎週拝見できるのは素直に嬉しいです!

安住さんが一日でも休めてよかったし、香川さんも一日だけだったらそんなに生活のリズムは変えなくてもいいし負担は軽い。でも二人の絡みが一番見たかった。

楽しみではあるけど、TBSは香川さんに頼り過ぎなんじゃないかな??
良い面が見れるといいけど。日曜劇場も出続けて欲しいね

香川照之は俳優業の方に注力して欲しいな。
こういう仕事をこなせる実力はあるんだろうが情報番組のMCなんて他にもこなせそうな人がたくさんいる。
俳優業での香川は余人をもって代え難い存在。

>関係者は「歌舞伎の公演が午前中にもあるので相当悩まれたようですが、今回の挑戦を楽しみにしているそうです」
香川照之さんなら無難にMC業をこなすと思います。
しかしながら、御本人が相当悩まれたように、本業のスケジュールの都合で金曜の出演が無理となる場合は当然あるでしょう。
その時はおそらく、自局アナウンサーがMCを務めることになるのでしょうが、ならば、後身育成のためにも、最初から自局アナに金曜を担当させたらよいのではないでしょうか。
それでなくても、TBSに関しては「他局に比べて情報番組や報道番組のMCを(フリーアナウンサーやタレントなどに)外部発注する傾向が強く、そのことに局アナ達は不満を募らせている」と言われているわけですからね。

カマキリ先生方が有名なのかな…香川さんは梨園の外のお子さんとして生まれてめちゃ努力したけどお父さんに受け入れられず、東大入ったけどやっぱり芸能界に入りたくて役者さんになって、ついに親子で襲名してからタガが外れたように好きなことをしてますます輝いているすごい人だと思います。
襲名したのも自分が、というより、息子に選択肢を与えたかったのかな、と思うし、その後カマキリ先生として何度目かのブレイクしてる様子も清々しいです。
ここでまた朝番組とは…人間てどこまでも輝けるんだなあ。夜のにおいの2人の活躍が楽しみ!

香川さん、「役者」として頑張って欲しいです。西川美和監督の「ゆれる」の演技、素晴らしかった。
タレントにはならないで。もったいない。

香川さんはコロナ禍が長引くと考えられたのかな。
TBSは安住さんと日曜劇場に賭けたって感じでしょうか。

まとめ

今回は

についてまとめてみました。

金曜MCが、多才な香川さんに決定と聞いて、見るのがますます楽しみになりますね。

どんな番組になるのでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

-♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント, アナウンサー・キャスター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡田健史が事務所退所で独立?契約解除求め裁判トラブル!社長との溝とセクハラ&モラハラが原因か!?

『青天を衝け』に出演中の人気俳優・岡田健史さんが、所属事務所スウィートパワーに専属契約解除のため裁判所に仮処分の申し立てをしました。岡田健史さんは今年3月19日に日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞し、 …

竹内涼真が神対応連発!”17AGAIN”公演後のファンサービスがすごい!「かっこよく見られたい」欲が消えた!?現在の活動まとめ

竹内涼真さんが、池袋の劇場のミュージカル『17AGAIN』の公演終了後の、ファンサービスが神対応と、話題になっています。竹内さんはスタッフに対しても本当に気さくで、ノリのいい方だそうです。今回は、最近 …

小林廣輝アナと斎藤ちはるアナの破局理由は?複数の交際女性露見で番組降板!?イケメンアナの崖っぷち

TBSの小林廣輝アナウンサーと、「お泊まり愛」を報じられたテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーは、 すでに破局したことがわかりました。 25日発売の写真週刊誌フライデーで、小林アナの奔放な女性関係が報じ …

熊田曜子の不倫相手・テレビ局社員は誰?宮迫とホテル密会動画で隠ぺい?出演番組やテレビ局は?

夫からDVを受け離婚発表した熊田曜子さんですが、衝突の原因は、録音した音声を元にした熊田さんへの”不倫”の追求だったと報じられています。真相はどうなのでしょう。今回は”熊田曜子の不倫相手・テレビ局社員 …

スパイクボールってなに?ルールや大会は?基本セットのお値段は?

大谷翔平選手も、ウォームアップでしたことがある 「スパイクボール」は、32年前にアメリカで誕生しています。 日本ではまだ、競技人口が少なく、知名度も低いですが、ハマると楽しいスポーツです。 今回は、ス …

人気ブログランキング

にほんブログ村

プロフィール

日々の気になること、生活習慣の見直し、人間関係改善のコツや、ポイントをご紹介しています。

プロフィールの続きはこちらから