あなたを変える!人間関係改善講座

「自分らしく」過ごしたいあなたに送るスキルアップ講座

♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント ダイエット・美容

西川貴教が減量8カ月 甘いものに罪悪感 『ベストボディ・ジャパン2020日本大会』優勝後の食事の恐怖を語る

投稿日:

 歌手・西川貴教さんが、26日夜放送のTBS系「人生最高レストラン」にゲスト出演して、減量終了後の食事の恐怖について語っていました。

今回は、”西川貴教が減量8カ月 甘いものに罪悪感 『ベストボディ・ジャパン2020日本大会』優勝後の食事の恐怖を語る”と題してまとめてみました。

西川貴教が減量8カ月

 西川さんは、アーティスト「T.M.Revolution」としてだけでなく、最近はフィットネスにも強い関心を示し、

昨年は健康美コンテスト「BEST BODY JAPAN 2020 日本大会」に出場しています。

そして、モデルジャパン部門のゴールドクラス(50~59歳)で優勝するほど上り詰めました。

『ベストボディ・ジャパン2020日本大会』優勝

西川さんは

期間中は食事を1食300キロカロリー以下に抑えていたといい、当時食べていた小さな弁当が写真で紹介されました。

ケンドーコバヤシさんから

「もつ煮込みとか食わないすか?」

と問われると、

西川さんは

「食べたいけど、たんぱく量とか脂質の量で、おいしさよりマクロ(栄養素)を見る」

とストイックぶりを披露しました。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次さんから

「何でそんなことしてるんですか?食いなさいよ。顔色悪いですよ。血の気引いてますよ」

と心配されると、西川さんは

「去年はちょっとやばかったです」

と告白しました。

減量終了後の食事の恐怖・ドーナツが怖い?

期間中は、食事を1食300キロカロリー以下に抑えていたので、

「大会が終わって、普通のご飯を食べるのが怖かった」と明かしています。

 昨年は地方大会、その後の全日本大会と減量が続き、その期間は8カ月にも及んだといいます。

「大会が終わって、普通のご飯を食べるのがめちゃくちゃ怖かったんですね。

ずっと食べないことが当たり前だったので。

ドーナツとか、甘いものとか、罪悪感しかない。怖くて」。

加藤さんが

「捕まりますよ。ドーナツ食べて」

と、ジョークを口に。するとケンコバさんも

「ドーナツ所持で。ダッシュボードからドーナツが見つかって」

と乗っかり、

西川さんは

「勘弁して下さい!初犯なんで」

とオチを付けて笑わせました。

FLASHの報道では

「ドーナツを食べたらどうなる?」

と聞かれると、

西川さんは

「糖が回って、ぶっ飛びそうになる」

と血糖値の急激な上昇を恐れていました。

1食300キロカロリー以下の食事ですものね・・・。そりゃあそうなりますね。

ネット上では、こうした声があがっています。

それがいいかは別として
西川さんの努力はほんとに尊敬に値する
歌声含めプロ意識の塊

何食食べてるか書かないと誤解を招くよ
急激な血糖値の上昇をさせないためにおそらく3.4時間間隔で6食から8食は食べてると思うけど

ボディビルダーになるのかな?こういう鍛えてる人って食生活ものすごいけど体に悪影響はないんだろうか?
よっぽどの健康を害するような肥満でなければ結局バランスよく食べるのが一番心身ともに健康になりそうな気がするんだけどなぁ。
西川さんみたいにガチで歌のうまい人(アカペラでもきちんと聞かせることが出きる人)って意外と少ない気がするから元気で長生きしてほしいなぁ。

番組を見ていないから何とも言えないけど
BBJに出て優勝するレベルの選手だし
300キロカロリー/食とはいえ、1日に何回もとってるでしょ
一般的な3食だと900キロカロリーだし、絞るというより痩せるというかやせこける形になりそう
おそらくだけど西川さんの体格なら5食前後はとってると思うし
それでなく1日1000キロカロリー未満で筋トレしながら8カ月も絞ったとしたら
すごいことだけど、相当危険な方法じゃないかな

歌手で全日本まで進んだのが凄いと思う︎
出るからには、後悔のない体に仕上げる為には、きつい減量にもたえるしかない。他の選手も死に物狂いで、コンテストに出てる人もいるなかで、いい加減かコンディションで出る方が他の選手に失礼ってのもあるから、そこまでストイックに出来たんやろな

出てきたばかりの頃は女性と見間違うような中性的な感じでしたがまさかここまでムキムキになるなんて当時のお姿からは誰も想像できなかったと思います。好き嫌いの好みはあると思いますがいくつになっても挑戦する姿はかっこいいと思います。

ベストボディは努力+顔や骨格の持って生まれたものがなかったら入賞すらできない
本当に凄いです。お金はあるからその300kcalの食事はかなりクリーンなものなのでしょうね。肌の手入れもしているから肌感も凄くいい本当に調子最高なのだろう

一回300カロリーを4.5回に分けて食べてたんだろうね
あれだけ多忙なのにそれをいいわけせず結果残す
もう筋トレで食べていけそう
食べたらダメだけど

そういう競技だからね
すぐ健康がとか言ってくる人いるけどさ本人が分かった上でやってる事だしね
普通の人はやりたくても絶対に続けてはできない、メンタル強いなぁ

糖質制限している自分にとっても、よく分かる話です。
砂糖摂ると、確かにぶっ飛びそうになる。
ウォーって、走り出しそうになる。
マイルドドラッグです。砂糖は。

まとめ

今回は

についてまとめてみました。

西川さんは、歌もうまいし、トークもうまいし、おもしろいし。

プロ意識が高いから、ストイックに打ち込めるんでしょうね。素晴らしいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

-♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント, ダイエット・美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

華原朋美【2021最新】7キロ減量に成功!トレーニング後のラーメンとほぼ毎日アイスの”裏切り間食”がすごい!

6月24日放送の『アウト×デラックス』に歌手の華原朋美さんが出演し、2か月間におよぶダイエットに挑戦した際の密着映像が流れました。華原さんは「華原朋美としてまたステージに立ちたい」との思いを話し、「楽 …

熊田陽子の子供たちの悲鳴と、義母の憔悴…お祖母ちゃんが“ママ友”だった!?今後のママタレ路線にも暗雲が

熊田曜子さんの子どもたちが「パパやおばあちゃんに会いたい」と、嘆いているそうです。お祖母ちゃんも憔悴しきっているのだとか。 熊田さんの結婚後の芸能活動は、お祖母ちゃんの協力なくしてはできなかったといい …

NiziUマヤの体調不良は過労?拒食症?過度なダイエット?手の色は病気?

9人組のガールズグループNiziU(ニジュー)のマヤちゃん(18)が、 12月29日、「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを 体調不良により、欠席しました。 12月30日には、 TBSの「第62回 …

加藤綾子が綴る「幸せをつかむ力」その秘密の内容は?「いろんなものを手に入れてしまう」答えとは?

フリーアナウンサーの加藤綾子さんが結婚を発表したのは6月7日。かつて好きな女性アナウンサーランキングでV2を達成した国民的アナウンサーの結婚報道に、日本中がお祝いムードになりました。 今回は、加藤綾子 …

キスマイ横尾渉の熱愛彼女は誰?馴れ初めは?交際4年目のOLと交際宣言で結婚間近の関係か!?

キスマイ横尾渉さんが、一般女性とのお泊りデートがスクープされました。 横尾さんの熱愛彼女は誰なのでしょう?出会いや馴れ初めも気になるところですね。 交際4年目のOLと交際宣言し、結婚間近なのでは?と、 …

人気ブログランキング

にほんブログ村

プロフィール

日々の気になること、生活習慣の見直し、人間関係改善のコツや、ポイントをご紹介しています。

プロフィールの続きはこちらから