あなたを変える!人間関係改善講座

「自分らしく」過ごしたいあなたに送るスキルアップ講座

♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント アナウンサー・キャスター

小林廣輝アナ 番組降板では済まない 視聴者はドン引き!?斎藤ちはるアナに影響 退社し大学同級生と起業か

投稿日:

独身だし、不倫じゃないからセーフとはいかないようです。「赤坂のドン・ファン」という呼び名も定着しつつあるTBSの小林廣輝アナ。斎藤ちはるアナにも影響が及び、彼を待ち受ける“前途”は、かなり厳しいとされています。 一方では、退社し大学同級生と起業し、起業家になるのではとも噂されています。

小林廣輝アナ 番組降板では済まない

 事の発端は、写真週刊誌「FRIDAY」6月25日号だった。掲載された記事の長いタイトルは、以下のような具合だ。

「人気女子アナ熱愛スクープ第1弾 仕事終わりに着替えを持って彼氏の家へ 相合い傘&腕組みデート 「テレ朝」斎藤ちはるアナ(24) TBS小林廣輝(27)イケメンアナウンサーとお泊まり愛 小林アナには二股疑惑も」

 タイトルを読めば、記事内容は一目瞭然。詳細は割愛させていただくことにして、《二股疑惑》だけは説明します。

 これは斎藤アナが小林アナの自宅に泊まった翌日、小林アナは《謎のミニスカ美女》と一緒に帰宅し、数時間を共に過ごしたということを指す。  

小林アナはFRIDAYの取材に、ミニスカ美女は《航空会社で勤務している先輩》と説明、《友人》だと二股疑惑を否定した。

 FRIDAYは、小林アナの説明には、“虚偽”があるのでは・・・と、匂わせて記事は終わっています。

斎藤ちはるアナに影響

 斎藤アナとの交際を報じると、FRIDAY編集部には合計12件の情報提供が殺到。

記事では、4人の女性が取材に応じ、

《浮気がバレたら「妹だから」と言い訳》

する姿など、小林アナの不誠実な態度や素顔を明らかにしました。

局内関係者によると

「局内でも小林アナはチャラ男で有名。

上層部も『やっぱり二股なんじゃ…』と疑っていたが、本人がしきりに違うというのだから仕方ない。

一度は現状維持、処分なしということで決まりかけた」(局内関係者)

と話しています。

 小林アナも上層部から一定の許しを得たことで、いつもどおり明るく、チャラく振る舞っていたそうですが、今週に入って風向きが変わったといいます。

番組ディレクターによると

「水曜日(23日)に彼を見ましたが、顔面蒼白で目はうつろ。上の空という感じだった」とは番組ディレクター。  

異変の原因はすぐに分かった。25日発売の「フライデー」で斎藤アナ、CAを含め計6股をかけていたと報じられた。それもLINE履歴などの動かぬ証拠付きで。

小林アナは事前に同誌記者の直撃取材を受け、ノーコメントを貫いたが、記事が出ることを察知し観念。胸中を代弁すれば「終わった…」といったところか。

「だから水曜日は覇気がなかった」(同ディレクター)。

 小林アナは報道番組「Nスタ」と「アッコにおまかせ!」に出演中ですが、

前者は25日放送でメインキャスターを務める井上貴博アナが

「小林アナウンサーのプライベートに関して一部の週刊誌で報道がなされました」とした上で

「私たちは日々ニュースをお伝えする立場でもあります。そういったことを考えまして『Nスタ』として番組への出演を見合わせることに致しました」

と説明しました。

「アッコにおまかせ!」も、27日以降の出演を見合わせ

 また、進行役を務める「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)も、27日以降の出演を見合わせる。

関係者によると、国山ハセン・アナ(30)が代役を務める予定。

と、スポニチで報じています。

 気になる今後について局内関係者は「通例だと人事部預かりとなって様子を見る。

このご時世だけに、アナウンサーとして再起するのは無理だろう」と話す。

退社し大学同級生と起業か!?

一方で、こうした噂も報じられています。

「小林アナはスキャンダルの前から母校・慶応大学の同級生と起業する準備を進めていた。

グループで金儲けのためのスキーム作りを考え、将来的にはアナウンサーをしながら、副業で同級生と会社を立ち上げる気だったのだと思う。

今回のスキャンダルでアナウンサーの道が断たれたのだから、起業家1本に絞るのではないか」

どうやら、仲間内で起業して会社を立ち上げるつもりだったと言われています。

この騒動がおさまるまでは、真偽のほどはわかりませんが、

ひっそりと局を去ることも一つの選択肢かもしれませんね。

まとめ

今回は

目次 [閉じる]

についてまとめてみました。

ここまで、報道で様々なことが露見すると、とくに情報番組を担当するのは厳しいですね・・・。

最後までご覧いただきありがとうございます。

-♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント, アナウンサー・キャスター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンミカの貧乏時代から現在までの経歴まとめ!両親・兄弟・子供・家族との関係は?

モデルでタレントのアンミカさんの幼少期は、四畳半に7人の大家族が暮らす超貧乏生活でした。今ではアメリカ人の実業家とご結婚されてすっかりセレブになられたアンミカさん。 「貧乏だった時代は私の誇り」と、過 …

ガンバレルーヤよしこの昔ギャル時代が美人でかわいい!元カレや学歴・経歴まとめ

お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんがスナックの“美人チーママ”だったころの写真を公開。大阪での下積み時代はスナックでアルバイトをしていました。当時のよしこさんは現在よりも20キロも痩せていまし …

二宮和也が嫁の実家・秋田へ里帰り 緊急事態宣言下の「父の日」に孫娘をお披露目か

嵐の二宮和也さんが、緊急事態宣言下に秋田県の「妻の実家」へ里帰りしていました。 6月18日に妻と生後3カ月の愛娘とともに秋田入りした二宮さんは、夫婦のデート姿も満喫したと報じられていますが、当時、東京 …

KREVAの学歴・経歴は?嫁との馴れ初め・娘と週一で文房具店に!?

マツコの知らない世界 8/31㈫放送で、 KREVA(クレバ)さんは、娘と週1回で文房具店に通うと言います。 KREVAさんは、「B-BOY PARK」のMCバトルで3連覇を達成したラッパー。 今回は …

小林廣輝アナ 複数交際報道で出演見合わせ 代役は国山ハセンアナ・和田アキ子は「自覚が足りない」と指摘

目次小林廣輝アナ 複数交際報道で出演見合わせ代役は国山ハセンアナウンサー和田アキ子が「自覚が足りない」と指摘まとめ 小林廣輝アナ 複数交際報道で出演見合わせ TBS系『アッコにおまかせ』(毎週日曜 前 …

人気ブログランキング

にほんブログ村

プロフィール

日々の気になること、生活習慣の見直し、人間関係改善のコツや、ポイントをご紹介しています。

プロフィールの続きはこちらから