あなたを変える!人間関係改善講座

「自分らしく」過ごしたいあなたに送るスキルアップ講座

♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント スポーツ

【ガイアの夜明け】ミズノ 独占密着!伊藤美誠・大橋悠依・池江璃花子 選手愛用のシューズ・水着まとめ

投稿日:


8月27日放送のガイアの夜明けは「ミズノ」に 独占密着。

極限まで闘い続けるアスリートたちを、最先端の開発で支えます。

今回は、卓球の伊藤美誠選手、競泳の大橋悠依選手・池江璃花子選手が愛用している

卓球用シューズや、競泳用水着について調べてみました。

伊藤美誠選手お気に入りの卓球シューズは? 

https://twitter.com/mima_staff/status/1427241493102620673?s=20

こちらが、伊藤美誠選手お気に入りの卓球シューズ 

ミズノエナジー搭載、WAVE MEDAL SP4 です。

#卓球シューズ #ミズノエナジー #ウエーブメダル

柔らかく跳ねる新素材MIZUNO ENERZYを搭載したボアフィットシステムモデル。

履きやすさはそのままに、アップデートされた「WAVE MEDAL SP4」

商品情報はこちら

https://www.mizuno.jp/tabletennis/new…

大橋悠依選手と池江璃花子選手が着用 「GX」シリーズ

https://twitter.com/Yui__Ohashi/status/1421768933577662464?s=20

https://twitter.com/gorin/status/1378637390349209603?s=20

競泳用GX・SONIC IV MR ハーフスーツ

商品説明
■FINA(国際水泳連盟)承認済
■股下/24.5cm(Mサイズ)

※本製品は、布帛素材の使用と着圧の高い設計の特性上、他の水着と着用感が異なり、着用にも時間を要します。

フラットスイムテクノロジー搭載:ミズノのトップレース水着 GX・SONICシリーズ。
ミズノ独自の低抵抗化技術の進化形布帛素材ソニックライトリブテックスIIは、摩擦抵抗軽減と軽量化を実現。
動的解析手法「筋骨格シュミレーション」により、裏地エリア設計とクロス状のサポートラインを採用。

【フラットスイムテクノロジー】
フラットな姿勢をキープすることで身体にかかる抵抗を軽減。
体幹とハムストリングスからお尻にかけての筋肉をサポートし、水の抵抗の少ないフラットな姿勢をキープすることで水の抵抗を大幅に軽減します。

【ソニックライトリブテックスII】
GX SonicIIIで採用のSONIC LIGHT RIBTEXの凸凹表面構造に新たな微細なラインを施し、表面摩擦抵抗が約2.6%低減。
また、約3.2%の軽量化※を実現。(※GX・SONICIIIとの比較/東洋大学調べ)

ミズノ公式オンラインショップ

素材・デザイン・設計のこだわり

ミズノが大切にしているコンセプトが「フラットスイム理論」だ。

「泳ぐときに、身体が水面と平行になるように保つ機能を重要視しています。一般的には下半身が沈んでしまいがちなのですが、脚や腰が落ちて姿勢が斜めになると、水の抵抗が生まれてしまう。それを防ぐために、下半身が下がらないように素材やカッティングなどを工夫して、浮力をサポートしています」

この“フラットスイム”をコンセプトに開発した「GX」シリーズは、最も日本代表選手の使用率が高いという(ミズノ調べ。2013年~19年の日本代表選手、出場種目数ベースの使用率)。ロンドン五輪の後、2013年に発表したソニックラインというカッティングが好評なのだそうだ。

Forbes JAPAN

大橋選手も、フラットな良いポジションで泳ぐことが一番重要といい

「お腹のサポートも効いていて、上半身が浮いているような、下から軽く支えられている感じがする」

と話しています。

大橋悠依選手は「NEO」タイプを愛用

大橋選手からのリクエストだった「水着に“水が気になる入り方をしない”」には、背中やお尻など、水が入る可能性のある部分に細かいシャーリングをかけ、肌と水着が密着させ、水を入りにくくすることで対応した。

大橋選手は、ホールド感の異なる3種類の中から、動きやすい「NEO」タイプを愛用しています。

ホールド感がそれほど強くなく、着心地も良いタイプとなります。

距離や泳法に応じて選ぶものだそうで、

特に距離の長い400メートル個人メドレーでは、ホールド感より動きやすさを重視するのだといいます。

池江璃花子選手も「NEO」タイプを着用

ミズノは、白血病から復活し、今大会の五輪出場を果たした 池江璃花子選手にも水着を提供しています。

「池江さんとは中学生の時に契約させていただき、それからサポートし続けています。白血病を公表された時も、本人の意向を尊重して広告起用を続け、復帰に向けて応援することに決めました。彼女にはこれまでも驚かされることばかりでしたが、これほどの早い復帰には驚愕しました。私たちもその努力に負けない挑戦をしなければと思っています」

今大会、池江選手は、以前とは違う水着を選択しました。

「肩の太さなどが少し変わりましたので、サイズでいえば、LだったものがLとMの間になったくらいの感じでしょうか。そして、以前はホールド感がしっかりしたタイプでしたが、いまは泳ぎやすさを重視して、大橋選手と同じ「NEO」を着用しています。長く一緒にやってきましたので、どのタイプも信頼して使っていただいてるのだと思います」

日本の老舗ブランド ミズノの歴史

ブランドのはじまり
1906年創業。

ミズノについて
ミズノ(MIZUNO)は日本のスポーツメーカー美津濃株式会社が展開するブランド。グローバルに展開している日本のスポーツメーカーとして、神戸に本社があるアシックス(ASICS)と同じく関西が拠点となっている。

1906年、水野利八、利三兄弟が水野兄弟商会を大阪で創業する。

1942年、美津濃株式会社に社名を変更する。

1981年、美津濃ランバード株式会社を設立。1983年にランバードのシューズを発売。

2014年、東京・原宿にスポーツだけでなくアパレルも販売し、カフェも併設したコンセプトストア「NOHARA BY MIZUNO」をオープンする。

2016年、創業から110周年を迎えファッションカテゴリーのフットウェアとして「MIZUNO1906」が誕生。また、「MIZUNO1906」からは110年の歴史の中で培ってきたモノづくりDNAと現代的なデザインを融合させた「M LINE」、アイコニックなコーポレートロゴ “RUNBIRD” をフィーチャーした「RB LINE」を展開。「M LINE」では、創業当時の“M”ロゴをフィーチャーし、現代的にアップデートさせたランニングシューズやレーシングシューズを発売する。「RB LINE」では、80年代に生まれた数々の名作に焦点を当て、1987年生まれのランニングシューズ「AIR GENOVA ST」を復刻した「GV87」や、100m、200m専用の陸上スパイクとして1988年にリリースされた「RACING STAR100」をタウンユース仕様にリデザインした「RS88」を揃える。「RB LINE」のアイテムは、いずれもアスリートのために作り上げられたプロダクトを現代的に再解釈してデザインしている。

FASHION PRESS

公式サイト
https://www.mizuno.jp/

今回の、独占密着取材はどんな内容なのでしょうか。

アスリートたちと歩むメダルへの道。様々なドラマが生まれてますね。

放送が楽しみです。

まとめ

今回は

についてまとめてみました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

-♪ 気になる・テレビ番組・映画・芸能・タレント, スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

尾野真千子が沖縄の地元企業社長と再婚!馴れ初めや交際期間は?5月に入籍・現在は別居婚

目次尾野真千子が沖縄の地元企業社長と再婚 再婚相手は沖縄在住の地元企業の代表取締役A氏馴れ初めは?沖縄の今帰仁村に琉球古民家を建てた A氏はノーコメントまとめ 尾野真千子が沖縄の地元企業社長と再婚   …

福原愛が旦那・江宏傑と離婚成立 親権は双方合意の”共同親権”「それぞれ努力いたします」

福原愛さんと、江宏傑氏の離婚成立が報じられています。  この度は私達夫婦のことでお騒がせする事態となり、申し訳ございませんでした。その後、夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました。 …

【顔画像】福原愛の母親の2021現在は?筋力低下は病気?車椅子で要介護

福原愛さんの夫・江宏傑さんがついに離婚請求したことが報じられました。今年3月、週刊誌に福原さんの不倫疑惑が報じられ騒動になりました。そんな中3月下旬には、福原さんの母・千代さんが日本に帰国。高齢で介護 …

小川彩佳アナの離婚の背景は、すれ違いと育児問題 不倫旦那の豊田剛一郎氏はイクメンだった!?

 離婚協議中と伝えられていた「NEWS23」小川彩佳アナと、医療ベンチャー「メドレー」の前代表・豊田剛一郎氏の離婚が成立しました。6月30日までに離婚届が提出・受理されていたことが明らかに。今回は「小 …

こじるりが「キングダム」作者・原泰久氏との破局を自ら激白!「今はスッキリ」破局原因については明言なし

目次こじるりが「キングダム」作者・原泰久氏との破局を自ら激白!赤裸々なトークを展開将来を考えた真剣交際だった今はスッキリと、破局を明かす破局の原因については明言なしまとめ こじるりが「キングダム」作者 …

人気ブログランキング

にほんブログ村

プロフィール

日々の気になること、生活習慣の見直し、人間関係改善のコツや、ポイントをご紹介しています。

プロフィールの続きはこちらから